MHF2鯖住民のへたれブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【絵】hisukoメイキング【ギルカ】

今回は狩り日誌とはまた違った、メイキングみたいな記事になってます。
※画像クリックすると別窓で拡大表示されます。


ピクシブのギルドカード用のイラストを作成してるんですが…
なんとも・・・表情も動きもない絵に(´;ω;)

誰かもっと爽快に描く秘訣を教えてください。

武器:シリウスドラグーン
頭:捨て身のピアスF
胴:イクスF(赤
腕:スフェラF
腰:アルマF(茶)
足:アルマF(茶)にする予定です・・・!

kk1
ラフ。
フォトショップ(フォトレタッチソフト)を立ち上げ
紙(アナログ)に描いたラフをスキャンします。
↑のラフはスキャナで取り込んだ後、フォトショのブラシで書き込んでます。

下書きしやすくていいですな、フォトショのペンタッチ

kk2

下書きは紺色で。
情けない話しですが
クリンナップという作業が大嫌いなので正直・・・この2、3時間は耐久戦でしたOTL

強撃ビン勿体無いですねー。
そして何故か、背負っていた弓をどっかに(ry
kk3

現在に至ると・・・^^;
あんまり進んでないです。

作業はフォトショップからコミスタに移ったんですが、コミスタだと細かい線画が描けないのでSaiに移行しました。

頭と首の部分以外は鉛筆ツールでお絵かきしてたんですが、後々の事を考えたら無機物はペンツールがイイなぁって思い、ペンツールでチートまがいな事を・・・(笑

独特なパスがフリーハンドで引き放題なので、操作楽なんですよね。
フォトショのパスが引けないのでSaiでぺんいれしてるんですよー。


合体させるときに、絶対最後に面倒くせーとか言って矢をシカトする恐れが有るため、先に矢を描いて置きました。
この時点でブラシ自体のテスクチャバリバリ使ってますが、後でまた修正するかもです。
矢

矢をクローズアップ。
大体こんな感じで塗って行きました。

毛の部分が描いててとても楽しかったですよー。
毛の描き方
筆でテクスチャをバリバリに付けて…削ったり、描いたり。

毛の削り方1
だけど、だんだん綿棒に見えてくるんですよね・・・^^;
スポンサーサイト
about

HisuKobaRi@ふぃーかっぷ

Author:HisuKobaRi@ふぃーかっぷ



2鯖で活動中なへタレハンター。
好きな武器
   弓
HR:530~ SR:81~
HR:25

当サイトはリンクフリーですのでお好きどうぞ!
Skype、Twitterやってます(*´∀`*)

MHF専用垢:@Fii_cap
総合垢:@hisuko_riu

はじめましての方はココ!を読んでください★
無料アクセスカウンターオンラインカジノ特選10選!無料 出会い便利ガイド
記事が面白かったら、どうぞ宜しくお願いします(*´ェ`*)
MHF・ブログ
人気ブログランキングへ

twitpic
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。